忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんてこったい。気づけば年末…
もう、今年も後10日切りましたね。

12月の初めにチェコに行ってきたのですが、もう、めちゃくちゃキレイだった。
なんか、町の雰囲気が京都に似てるのかななんて思ってたけど、もう、全然!
とっても澄んでる雰囲気でした。
また行きたい。


さてさて、今日もまた映画メモ。
飛行機の中で見たのも含め、ざっと。

トイストーリ3
泣いた。笑。

クリスマスキャロル
これは私情によりあまり楽しめず。笑。
3Dで見れたら良かったなと思う作品。

怪盗グルーの月泥棒
日本語吹き替えが関西弁でじんわり違和感を感じながら見ました。
やっぱ、字幕が良いよね。

インセプト
デカプリオ。これでもかってくらい、こてこてに謎解いてみろと言われてるような気分になる作品。嫌いじゃないです。

華麗なるアリバイ
謎かけが全然なくてつまらなかった。
期待してたのでがっかり。

ソルト
アンジェのプロモ。


他にも何個か見てたけど、何見たか忘れちゃったのでここまで。
PR
*処刑人2
悪人を処刑する2人の兄弟のお話。の2本目。
これは好きです。
まだ見てない人は、是非1と合わせて見てくれると良いなと思う。


*シャッターアイランド
これは…出尽くしたネタというか…なんというか…
とか言ってたらオチが分かってしまうので止めときます。
でも、それなりに面白い。デカプリオ演技美味いね。


*第9地区
予告見て想像してたのと、なんだか内容が全然違うっ。
エイリアン対策課の職員が仕事中に受けた災難のお話。
これも、DVDでなら見ても良いかな〜っと思える。
期待して見ちゃいけないけど。笑。


とか、批評っぽいメモしてみた。
最近、映画見てないなー。
落ち着いてテレビの前に座ってられる時間が少ないからか。
もっと色々みたいなー。
初3D。この前の日曜日に観てきました。
メガネの上にメガネかけて楽しんだ。笑。

だけど、なんかちょっと物足りない気がした。
私だけかなぁ?


ジョニデのアリスに期待です。



今日は、6月のイベントの申し込みの書類を一緒に参加する友人と作った。

なんか、やっとスタート地点にたった気がします。笑。

↑親に頼まれ年賀状に作った絵。時間がなかったので自分も使いました。来年はもう少し手を入れたのを作りたいです。

今年もどうぞよろしくお願いします。


さて、新年一発目の日記は映画のお話。
というか、まぁ、借りてみたDVDなのだけど。

久々に娯楽もの

アイアンマン
兵器屋がヒーローになる話。

サンタバディズ
U・エ・U ディズニーらしい映画だった。

ダイハード4.0(TV)
いつものごとく爆発まみれ。笑。

ぼけーっと見てても後味スッキリのサッパリさらっとでした。笑。
B級好きにはまだちょっと物足りないかもしれないのだけど。


そういえば、最近ホラーゲームのサイレンにはまりつつあります。
友人数人で集まってやってるのだけど、これが面白い。
最初は、恐いしすぐにやる気が失せるだろうと思ってたのだけど、意外に謎を拾うのが面白くて止められないのです。どっちかって言うとその要素に惹かれて続けてるんだと思ったり。
何よりゲーム慣れした友人が居る事が大きいのですが、パターンがあってライトな謎だから頭がついていきやすいのかもしれないです。笑。

機会がある方は是非やってみてはいかがでしょうか。


それにしても、広告がうざいなー。フレームごとにばっちり顔覗かせてる。。
新しいのを借り直そうか本気で考え中です。
だけど、復帰したばっかで引っ越しってのもなんだから、このまま、何とかやっていきたい。。
あー…めんどくさいー。
検索
忍者ブログ [PR]