忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう4月も半ばに差し掛かろうとしているのに京都は寒いですね(´・ω・`)
この所、3日置きに実家と祖父母の家を行き来していたので、温度差にやられております。こんにちは。

祖父母の家は、京都から県をまたいで南に行くので、とても暖かいです。桜も満開。
暴風雨なんて日もありましたが、天気の良い日見計らって、祖父母を連れて桜の名所(?)巡りしてきました。
1回目は南の端の河原の桜。(開花2日後?)
2回目は温泉入りがてら近場の山で花見(その4日後)
3回目はダムに咲く一面の桜(その次の日)という感じで。

画像はダムの上から見た所。携帯で撮ったので雰囲気伝わりにくいのですが、一面桜です。雲の上に居るみたいでした(*´∀`*)キレイ

京都にも桜の季節がきてるかな…と思いながら帰ってきた訳ですが、まだのようですね。
ちらほら莟が綻んできてるようなので、そう遠くはないかな。
楽しみだな。
は〜るよこい♪
PR
るふふ〜(*´ω`*)ボカロシリーズ作ってみました。
ボカロというよりも、ネンドロイドをモデルにして図案描きました。
今の所、ミク、レン、リン、だけですが。。

結構、折れた所、危ない所があったので、これをもとに図案書き直し〜♪
あ〜っ楽しいなぁ、もうっ!(´∀`*)

話変わりますが、先日、京都に出来た水族館に行ってきました。
あの京都の水族館、京都水族館です。分かりやすいですね。
オープン二日目に。
前売りの年間パスかって、ネックストラップも無事げっとです。
全体的に広くはないですが、京都の狭さで言えば妥当かな。と言う所です。
中にイルカのショーのプールがあるんですが、
そこから東寺さんの五重塔と新幹線がみえるんですよ!
なんて京都らしすぎるロケーション!東寺の五重塔ファンの私にとったら最高ですよね!イエーヽ('∀')ノーイ!!
そして、大山椒魚のぬいぐるみ(多分、実物大より大きいヤツ)購入。
ショップでは、ぬいぐるみ買った人に
「オオサンショウウオお買い上げありがとうございました!」
って言う決まりだったらしく、レジしてたお兄ちゃんも言ってくれたんですが、
「おうさんしょうしょう、おかいあげありがしょうございました!」
って感じで、かみかみで。。ププ(*´艸`)可愛かった。

最初、期待してなかったんですが、結構楽しかったです。
子供向けに水槽が低い位置にあるので長身の人にはちょっと窮屈かもしれないのですが、お近くの人は、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
久々!やっと材料買いに行ってきました!行けました!!ヽ(*´∀`*)ノ
大量に買い込んできたので、ちょっとは保つかな。。作るのも時間掛かりそうだけどw
今回は、ボカロシリーズもちょこっと作ってみようかと目論んでおります。ウフフ(*´艸`)楽しみ。
なんだかんだで、イベントも無沙汰。。近々どっか行きたいなぁ〜。

って、先に作るぞ!オ-!(`・ω・´)ノ

今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

今年は、久しぶりに親戚で集まって正月を迎えました。
同年代のいとことも久しぶりに顔を合わせ、色々話をして大笑いしていたのですが、お互い、それぞれの親、祖父母の年齢を感じることもしばしば。
皆そろって正月を迎えられるって良いなと改めて思いました。
そして、その大所帯で初詣。笑。
おみくじ引いたのですが、結果は末吉!
なんともまぁ、いい事なしの出端をくじかれる感じの事がつらつら書いてありました。これ、凶じゃない…?(゚д゚)
今年はおとなしくしてようと思います。笑。

皆様にとって幸多き年でありますように(`人`)

すず〜がぁ〜なる〜♪
街中もクリスマス一色になってきましたね。
そして寒くなりましたね。

私、実は先月パリに旅行に行ってきました〜。
パリだけやしと甘く見てたのですが、歩き回ってみると全然…パリって広いね!
行きたかった所、半分ぐらいしか見て回れなかった。。(´・ω・`)
そして思ってたよりも大都会でビックリ。でも古い所がちゃんと残ってるのでうらやましいというかなんと言うか…京都も見習えばいいのに!みたいな。
去年プラハに行ったときも感じたのだけど、町中に西洋らしさがある気がします。
まぁ、京都にもアジアらしさはあるんだけど、京都らしさってもっとあってもいいと思うんだよね〜…。なんか、街を大事にしてる感が全然足りないよね。
うん。もったいない。
もちろんプラハとパリで街の雰囲気も全然違うんだけど。

今回行ったので気付いたのだけど、私は古い街が好きみたいだ。
いや、まだ、数カ所しか行ってないから、これ嘘かもしれないけど、
好きな気がするんだ。

はぁ…旅行って楽しい。
検索
忍者ブログ [PR]